2010年10月17日日曜日

ご挨拶

Second Lifeで弓道をやってみませんかー?

ということで、SL弓道連盟を創設しましたww



インワールドに、和弓自体はかなり前からあったんですが、弓道らしいアニメがなくって、ここは元弓道部のあたしが作るしかないとww奮起したのが1年半前です。


その後、現役の弓道部員の方々や、弓道をやったことはないんだけどあこがれてたのよねーという皆さんの励ましを受けて、かなりそれらしい(謙遜してww)弓道ポーズ(射法八節)入りの和弓が出来ました。

更には、幕末SIMの十五屋さんのコラボで、立派な弓道着まで創って頂きましたー


あちこちで弓道部を創設したよーというお話や、弓道大会開きたいねーといったお話も頂いていたのですが、ルールとか未整備なままでしたので、これを機会に横の連絡組織として機能できたらいいなと思ってます。



NaviSLをやっている方、コミュニティはこちらです。

http://sns.navisl.jp/?m=pc&a=page_c_home&target_c_commu_id=1907

インワールド内には、「SL Kyudo Federation」というグループがあります。

secondlife:///app/group/fc583baa-58eb-810b-c36d-9f8756c769c5/about
(インワールドでこのとおり発言して、チャットウインドウでクリックしてください)

マーケットプレイスの商品説明はこちらー

https://marketplace.secondlife.com/p/wakyu-JapaneseBow-Ver40H-HMJ/597755


とりあえず試射したい方は、ここに簡単な弓道場とDEMOの弓があります。
(1L$で約10回使用できます。機能は製品とまったく同じです)

http://slurl.com/secondlife/Powder%20Mill/137/34/42

ここが重いようなら、こちらもどうぞー

http://slurl.com/secondlife/DAIKIN%20Air%20Resort/122/218/23


弓の使い方や、各弓道場の紹介、その他関連製品など色々ここで紹介していきたいと思ってます

よろしくおねがいします。

0 件のコメント:

コメントを投稿